ドライブコースで1日の楽しさが決まる!

さあ、ドライブに行こうと思ったときに大切なものといえば、コースです。目的地までナビの指示通りに走ったらいいのでは。と思う方もいるでしょう。確かにこの場合であれば、目的地には早く着くかもしれませんが、コースを選ぶ事によって、楽しさが大きく変わってきます。ここでは、ドライブコースについてのお話をします。
目的地での観光やグルメ等の楽しみも重要ですが、それと同じくらい重要なものが、道中です。特に長距離になればなるほど、車に乗っている時間は多くなり、初めのうちははずんでいた会話が最後の方では途切れがちになったという経験をした方もいるのではないでしょうか。目的地まで最短のルートを選んだとしても道路が渋滞していたり、景色が代わり映えのないものだった場合、気分も沈みがちになってしまいます。そんな時には、ちょっと足をのばして目的地以外でもその土地のおすすめのグルメやお土産が買えたりする様なコースを見つけることです。休憩時に立ち寄ることができれば、移動で疲れた体もリセットできて、また、楽しく目的地に向かうことができるのではないでしょうか。
やみくもの目的地だけを目指すドライブも悪くないのですが、せっかくのドライブです。コースも吟味して、目的地までの道中をもっと楽しめるようにしてはいかがでしょうか。

コメント

コメントを受け付けておりません。